- W O N D E R L U S T -

2019年7月BLOGスタート。夢であったアパレル関係の会社で就職するも、”YOLO”(you only live once-人生一度きり)の言葉に魅了され、退職し海外へ。現在は新米WEBデザイナー。WEBサイト制作してます。海外経験で得た事、国際恋愛、Webデザイナー、はたまた人生や環境問題などなど...幅広いトピックについて私らしく発信します♡

西オーストラリア観光スポットといえば、ロットネスト島!

こんにちは。

 

さて、今日はワーキングホリデーでオーストラリアに渡航した私のおすすめスポット、西オーストラリアのロットネスト島のご紹介です。

場所、アクセス方法、見所などなど、写真付きでご紹介します!

 

 

 

f:id:wonderlustsk:20190717010932p:plain

 

 

まずはじめに、どこ?ですよね!

 

 

場所は、オーストラリアの左側の主要都市、Perthフリーマントルから高速フェリーで30分で行けちゃう距離にあります!

 

 日帰りで簡単に行ける距離で、しかも手つかずの自然たっぷりのなかでゆっくり過ごすことが出来る有名なスポットです。

 

 

 

アクセス方法(Rottnest Express社フェリーの場合)

出発場所が3箇所あります。(2019年7月現)

 

    • Northport(ノースポート)・・・フリーマントル市内の北側で、駐車スペース有

 

    • Barrak st,Perth(バラクストリート、パース)・・・パースの市内にある"Bell tower"があるエリア

 

 

私は電車でのアクセスだったので、フリーマントルから行きました!

 フリーマントルはパースから電車で30分ほどの場所にある港町で、ここにある港内のB-shedという場所からフェリーが出航しています。

 

フェリーは、

  • Rottnest Express
  • Rottnest Fast Ferries 

 

 

この2社で運営されていますが、Rottnest Fast Farriesに関しては発着場所がフリーマントルから少し北上したHillarys(ヒラリーズという街の港になるので、全くです!ご注意!(料金も違いますよ!)

 

チケット料金(Rottnest Express社の大人一人分料金)

 B-shed , Northport   AUS$25.50(片道)
Barrak st  AUS$45(片道)

※アクティビティとセットのチケットもあります。こちらの値段はチケット単体の値段です。

 

お値段の差なのですが、実はパース市内のバラクストリート発は市内に大きく伸びるスワン川を通ってのルートなので、ロットネスト島にいく前にすこーしクルーズ気分で楽しめちゃいます^^

 

 

港の窓口でのチケット購入も可能ですが、事前にオンラインで購入できますので、

詳しい内容はRottnest Express公式HPへ

 

 

公式HPを見ていただければわかりますが、ロットネスト島で自然を満喫しながら楽しむアクティビティが本当に幅広く、たくさんあります!ぜひまずチェックしてみて下さい★

 

 

 

 

 ロットネスト島の見どころ!

一番有名なのがこの可愛らしい小動物、、、

 

f:id:wonderlustsk:20190717005519j:plain

 

そう!クォッカです!

 

 

ロットネスト島にしか生息していないといわれているこちらの小動物です。一番目の写真もクォッカなのですが、毎日たくさんの観光客の人々に写真サービスをしている為、とても人懐っこいです。(笑)

 

 

ちょっぴりハムスターのような顔だけれど、体はカンガルーの様で、彼らはジャンプして移動します。そう、クォッカはカンガルー科のクォッカワラビーという名前の有袋類の動物なんです^^また、口角が上がっている事から写真をとる際に下から撮影してみると、まるで笑っている様に見える動物としても有名です♩

 

 

 

 難破船が海に沈んでる?!

f:id:wonderlustsk:20190717011502j:plain

ロットネスト島にはShipwreck(難破船)が数多く残っている島なんです。日本の難破船もあるとか。。。もちろん、海に入ってシュノーケリングもできますが、陸からでもしっかり目で確認できるぐらい見えますよ。環境に配慮して、引き上げずにそのままにしているんだとか。

 

 

 

レンタルバイクについて

今回私は、島についてすぐに、レンタルバイクをしました!(AUS$30、ヘルメット付)爽快に風を切って島を一周しよう!と意気込んだものの、、、一周するにはかなり時間がかかるのと、想像以上にキツかったんです。(笑)島の道はかなりアップダウンが激しく、自転車もそこまで性能のいいものではないので。←失礼(笑)

疲れたくないなーーーーという方にはおすすめしません。(笑)

疲れも旅の醍醐味!!!!全力で楽しみたい!!!!!!という方、ぜひ!!!!

 

 

 

 

f:id:wonderlustsk:20190717011704j:plain

なんとも言葉が出ない本当に素敵なビーチがたっくさん。。。

 

 

 

 

 

f:id:wonderlustsk:20190717012306p:plain


 

 

 

 

 

f:id:wonderlustsk:20190710015501j:plain

 

 

 

 

 

f:id:wonderlustsk:20190720114253j:plain

灯台も見つけちゃって、 「 最高〜〜〜〜!」なんて叫びながら、私はレンタルした自転車で楽しんでいました!!!(笑)結果、めちゃくちゃ疲れたんですけど人の少ないビーチに行けたり、途中で寄り道したり、マイペースでかなり楽しむことができました!!!

今回私は時間の関係で、自分の目で確認することができなかったのですが、スポットによってはアシカやイルカが見えるのも稀ではないようです。。アァー見たかったなあ。(笑) 

 

 

 

 

オーストラリア、パースに渡航予定の方、ぜひロットネスト島に足を運んでみては、、、? フェリー発着地でもあるフリーマントルも、おしゃれで楽しい海沿いの街なのでとってもオススメです、、、♡