- W O N D E R L U S T -

2019年7月BLOGスタート。夢であったアパレル関係の会社で就職するも、”YOLO”(you only live once-人生一度きり)の言葉に魅了され、退職し海外へ。現在は新米WEBデザイナー。WEBサイト制作してます。海外経験で得た事、国際恋愛、Webデザイナー、はたまた人生や環境問題などなど...幅広いトピックについて私らしく発信します♡

意気込みから今まで。

本当に、ご無沙汰になってしまった。。

 

 

いろいろと思いがつのって始めたBLOGでしたが、

なんだかんだと忙しくって、書きたくっても、なかなか手につけれなかった。

 

というか、ちょっとgive upしそうな気持ちだったなあ。

 

 

 

 

 

新しいことをはじめる時って、みなさん覚悟いりますよね。

覚悟を決めるのは、とっても早かった。

(慣れているかもしれない。)

 

新しい挑戦として始めたけど結局「誰もみないだろうなー」なんて

思ってしまっていた自分。

 

 

 

このBLOGを通して、同じ境遇の人なんかに、役に立てばいいだとか

思いを発信したいだとか、たくさん理由はありました。

 

 

その思いは今も変わらず。

ただ、自分でルールを作りました。

 

・強制的にしない

・習慣化する

 

もうちょっと楽しくしていけたらいいな。。!

なんて思ってます。

ゆる〜く発信スタイルで。

 

 

 

 

 

2020年に突入して、はや4ヶ月。

新型コロナウイルスという、感染力の高いウイルスによって

今世界中で、世界中のみんなが ”STAY HOME” を掲げています。

 

 

この世に生まれて、こんな世界的問題が起こるなんて

自然災害以外では、想像していなかった。

 

 

少し可笑しく聞こえるかもしれないけれど、

私がオーストラリアへワーキングホリデー(2年間)へ行って

帰国して約1年、合計3年間で毎日思っていたことがある。

 

 

明日死んでも後悔はないなあ。

 

 

これまでなんとか自分の目標は全てゴールしてきて

理想の形にしてきた。

ほんとに毎日思ってた。

それほど充実していて、胸を張れる日々。

 

 

 それが、日本の環境へ戻ってきて慣れはじめた頃に、変わりだしました。

 

「慣れ」というのは、いい意味でも悪い意味でもあるもので、

仕事への慣れはいいとして、自分の中のマインドや考えがどんどん

理想じゃない「慣れ」に慣れてきてしまったのを感じるのです。

 

 

身動きが取れないこの””、自分と向き合う時間を作ろうと思い。

そのツールとしても、このBLOGと向き合おうと思いました。

 

 

今までのように遊びたい時に外へ出て、友人と会って集まることができないけれど

決して無駄にはしたくないなと思いはじめました。

 

GW目前。

今目の前にある「出来ること」に目を向けて。

 

 

BLOGとして綴りたい内容はたくさんあるから、

もうちょっと習慣化しよう...!